canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

QMA DS

発売日にwktkしながら購入して帰宅したら、DSの液晶が割れてた……。
昨日、なきながらDS liteかってきました。尿液晶?じゃないような記がします、多分。なによりも初代にくらべて液晶がクッキリして明るいのでまぁ、割れたのを契機に買い替えもよかったかなーとおもってます。
んで、QMA DSのほうはなぜかFONではwifi対戦できない、ということで悲しいことにCPU相手にやってます。このCPUにグロいんだわ、正直やってて爽快感がまるでない。っつーか、スポーツグロ問が多すぎる。苦手ジャンルだからかもしれんが、他のジャンルもアーケードにくらべてグロ問多くね?相手がCPUだからそう感じるだけか?
あと、DSだから仕方がないんでしょーが、解像度が低くて一部問題が読みづらかったり、回答がみえずらかったりする。これはKONMAIじゃなくて任天堂の責任か。任天堂はWPAに対応して、解像度あげた新機種を出すべき。あ、いや、買ったばかりなんで出さないでください。