canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

DS新型

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

任天堂は年内に携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」の新型機を投入する。

この書き方が気になります。GB→GBC程度の変更なのか、GBCGBAぐらいの変更なのか。
っつーか、但しソースは日経、なのよね。とはいえ、DC撤退もiTunes参入に次期の違いこそあれ、大筋では間違ってなかったとも言えるしなぁ。

ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。

ここだけ聞くと、PSP新型の話に見えるのも謎なんですよねぇ。ポケットカメラもあった、プレイやんもある。と考えればたいして疑問じゃないとはいえ、"標準装備"となるかどうかは任天堂のスタンスとして疑問かなぁ。情報端末としての利用、なんてDSがこれだけ市民権を得た現在において任天堂がとるべきスタンスだろうか。
R4問題もあるし、とっとと次プラットフォームに行きたい気持ちもわからんではない、か。