canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

とらドラ!

とらドラ!1
たいして、とらドラ!は(ラブコメライトノベルに抵抗がなければ)万人にオススメできる気がする。
前半(〜5巻)まではベッタベタのラブコメをこなれた文体で綴る良質のラブコメとして、後半(6巻〜)は愛憎入り混じる少女漫画的ラブコメとして楽しめると思う。
ってか、5巻で一度山場がくるわけですが群像劇+秋好き=文化祭大好きの自分にとってはツボをグリグリと押す感じです。
んで、それ以降、特に7,8,9巻ではごろごろと坂を転がるようにストーリーが進展していきます。スクラン的みんな仲良し、みんな勘違いの世界をずっと続けるのだとばかり思っていましたが、それぞれの恋愛に区切りをつけたり、つけなかったりする展開で最近のラブコメだとあまりない展開かもしれませんなぁ。
ともあれ、はやく10巻を読ませてくれ。そして、蛇足にならずにすっと着地してくれ、と願うばかりです。