canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

五号機

制約のある中で物を考えることはワクワクするよね。
というわけで、こんな五号機はどうでしょう。
まず五号機の規制で

  • RT突入契機は特定役成立時
  • 特定役とボーナスの同時成立が可能

というわけで
特定役当選時に3〜5GのR(これは五号機規制で一定にせざるを得ないんですが)に突入。なおかつ、その特定役とボーナスを同時抽選。これにより、特定役後数Gの連続演出に期待を持たせることが可能になりますね。全ボーナスを特定役と同時抽選にすると北斗の拳みたいに特定役ひかないとあつくないシステムになるので一部は素の抽選もありかなぁ。(北斗のシステムはあまり好きじゃないから)
あるいは少し長めのRTに突入して吉宗の高確演出みたいのをつくるのもアリ。ただし、五号機はボーナスのフラグがリプレイ以外のフラグより優先されるので途中で入賞しちゃう可能性は高くなるけど。