canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

NIKKI/くるり

TUTAYAで購入。TUTAYAのカードは有効期限も更新期限も切れてるからすぐに捨てろとさ。
3周ほど視聴。地味だなぁ。一軒目で売り切れてたぐらいだから、そこそこのセールスがついてきたってことだろうとは思うんだけど、このアルバムは売れるには地味すぎる気がする。
だけど、わるいアルバムじゃないと思う。
アルバムとしてのトータルバランスというか、一貫性はあまり感じられないんだけど一曲一曲はいい曲ばかり。
その中でもシングル4曲がとくにいい。あの一連のシングルから予想できるとおりにとてもやさしい曲が多い。
アップテンポな曲でもあんまりとんがってる感じじゃなくてとにかくやさしい感じ。


まぁ、しばらく聞き込んでみんとなんともいえんですよ。
でもこのバンドの状態でのスーパーノヴァはとても聞きたかった。
多少無理してでもライブにいっとけばよかったかな。年明けのに行こうかな。