canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

オリンピック

僕のことを知っている人には自明の理だとおもうんですが、まったく持ってオリンピックをみておりません。
中学生の夏休みの宿題で「オリンピックの感想文」というのがでて(保健体育だったとおもう)、開会式をみて「あれは環境破壊なので即効中止すべき」と書いたのが、オリンピックをみた最後です。
あとにもさきにもあれ一回こっきりだったなぁ。
今回もどうやら谷が金メダルを取ったらしい、愛ちゃんは負けたらしいというのは2次的に得た情報で能動的にメディアからオリンピックの情報を得てません、まだ。
これだけ騒がれてるのに見てないって野もすごいかなぁとおもって書いてみました。
そもそもスポーツが大嫌いだしね。山本JAPANはどうなったんだろーか。
巡回先のどこでも話題になってない(水泳と柔道ばっか)なのでねぇ。


あ、あとオリンピックで思うのはメダルの数が多すぎること。
水泳で1つ、柔道で1つでいいじゃないですかねぇ?
男女雇用機会均等法もできたことだし。