canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

続・クラス展示のこと。

個人的にだけど(本当に個人的に)他の学科の展示にゃぁ負けてないぜって思ってるのよね。
まずライバルは機械・電気。
機械のスターリングエンジンは「まだ石油燃料なんてつかってるの?」って話でしょう?相手が水素エンジンなら話は別だけど。(それでも燃料電池のほうが効率がいいだろうけど)
電気の電気自動車。やってることはいっしょなんだけど、こっちはその前、電気をどうやって作るかからやってんだから、負けではないよね。こっちはラジカンであっちがどのくらいの車をだいsてくるのかはわからないけど。
制情・電制に関しても基本は同じで、電気がなきゃなんにもできねーくせにってことでしょう。あと、魅力をみてもラジカンはすげー面白いから勝てると思ってマス。
っちゅうわけで個人的にはうちの学科はけっこうイケてるとおもうんだけどどうかなぁ。
(派手さがないから一般受けはしにくいかもしんねーけど)