canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ダフト・パンク&松本零士コラボ作日本盤化

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5510
通常版、特別版、限定版の3種類。
通常版+CD=特別版。
特別晩+be@rBrick=限定版。
という解釈でよろしいのかな?
これとはべつに特別版、限定版に付属するCDと似たような(同じではないらしい)CDも発売。
こっちにはDaftCard二世みたいなのがつくとか。
っつーことはこのCDをかうと自動的にRemixも落とせることになって、2枚のCDを買うようなものなのだな。
特別版、限定版のほうにもこれをつけてくれないとDiscoveryを買った人は新しいRemixを落とす為だけにお金を払わないと行けない計算に。
っつーか、そもそもDiscoveryを買った人は(違法な手段で入手した人にくらべて)DaftCardで新しい楽曲を入手できるところにうまみがあったはずなのに、これじゃぁあまえり意味がないですね。