canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

No music No life

最近CD買ってないですね。
もともとそんなに買うほうじゃないけれど、ここ最近は激減した。
CCCDのせいですよ。いまいましい。
でも音楽を聞いてる時間はそんなに減ってないんですよ。
nyやmxから足をあらって長いので(ちょうどCCCDがでたあたりで辞めた)音源の増加は確実に減ってると思うんですけども。
ずーっと音楽聴いてるんですよね。人から借りたCDだったり、過去に自分がかったCDだったり。
音楽は小説や漫画にくらべて繰り返しにつよいメディアなのが原因かもしれませんが、音楽を聴かない日はないといっても過言じゃないとおもいます。
えーっと何が言いたかったかというと、CCCDなんて買わなくても十分に聞く音楽はあるぜってことですね。多分