canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

スラムダンク。

Yさんとこで処分する予定の漫画を持って帰っていいよ、という話だったのでみせてもらうといろいろとありました。
まぁ、あんまりがっつくのもアレなんで、以前から欲しかったスラムダンクを全巻もらいました。
でもこれって人気作品だから1巻200円としても全30巻で6200円にもなるのよねー。
いやぁ、いいもんもらった。
夕方から一気に読破しましたが、なける。
IH予選から山王戦までにどんどん成長していく桜木が最高。
あんなに魅力的な主人公はそうはいませんよ。そして、なによりもチームメイトの全員が熱くていうことなし。
第二部を見てみたい気もするけど、これはここで終わってこそ綺麗な気もする。
半年、もしくは一年経って、素人ではなくなた桜木にどれほどの魅力があるのかといわれると…。
また、神奈川で追われる立場になった湘北よりもやはり追う立場の湘北が魅力的ですしね。