canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

書き忘れてた。CEATEC2008

言ってきました。片道二時間。普通に出社するよりは少し遅めに家をでて11時着といったところでしょうか。京葉線のホームが遠いのだけがしんどいです。来週はゲームショーですので、同じことをやるわけですが。再来週は模型ホビーショーがあるけど…どうすっぺかなぁ。プラモ50周年ということで、みるだけみるのも、アリかもなぁ。三連メッセはきつそうだが。
会場の雰囲気はビジネスメン(さすがに週末なんで少ないけど、いる)+PC,AVオタ(AV関係があるので妙齢な方もいる)+親子連れ(親が前2つのどっちかなんだろう)+カメラ小僧。という感じでした。っつーか、こういうイベントでもカメラの人っているんだなぁ。
見た展示で印象的だったのはソニー有機ELの薄さと画面の小ささ(参考出展なのにサイズが変わらない)とか、東芝の超アプコンとか、松下の150インチとかかな。あとはNHKブースで、5.1chはスポーツにもきくんだなぁ、とおもったり。きちんとスピーカーを鳴らせる環境がほしいなぁ。
ビジネスユーザをメインターゲットにしてる関係か、けっこうどこも専門的で気前よくグッズくれたりします。雑誌を最新号+後日次号を郵送とか、DivX proのライセンスくれたりとか。
事前登録で無料なんで、興味があって、移動が苦にならない距離の人はいってみるといいかもしれませんね。

さー、来週はソロでゲームショーだ。.
(追記)
ファイル:Tokyo game show 2006 09 26 bandai.JPG - Wikipedia
ごめん、ゲームショーなめてたわ。人多すぎ