canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

(?)ゼロアカ道場。

二次関門は結果からいうとD判定で落選。27人中16人通過で、1人欠席ということは後ろから10人だった、ということか。選考終盤で原稿もってこい!とか言われたので合格ラインすれすれで堕ちたと思っておくことにしよう。
正直、書類選考と一次関門を突破したことが奇跡みたいなもので、俺みたいに批評とは何かすらわかってないような人間が通るわけないんですよ、マジで。むしろ、参加しちゃうのかよ!という勢いだと思う。
二次選考は30人弱で、皆がたてこんでるなか早々に原稿出したのもあって、太田さんとも長いこと話させていただけたし、自分の書いた文章を東さんに読んで感想を言ってもらえるなんて幸運は二度とないことだと思う、マジで。西島大介さんとも少しだけお話させていただけたのもうれしかった。
あげく、参加者打ち上げには東さんと宇野さんの乱入もあって生でいろんな話を聞かせてもらえたし、僥倖というほかない。あ、打ち上げ参加者の皆様、お疲れ様でした。非常に楽しかったです。
正直、この関門を突破できてたとして、僕には1万部の本を執筆して出版する能力も覚悟もないと思う。とはいえ、悔しいのもまた事実なんだよなー。
通過者だけかと思いきや、落選者にも通り名はつけていただけるそうなので、ゼロアカサイトの更新を楽しみに待ちたいと思います。今回は映像にもすこしは写ってるとおもうよ!