canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

三国志大戦3〜無勢の舞〜

[軍]C荀攸 SR張遼 UC夏侯淵 UC夏侯惇 SR甄皇后
今日の戦跡 ○○○○△×

槍が潘璋一枚だし、全体強化は陸抗しかいないし、赤壁さえ気をつければ、という感じで勝利。相性差か

  • 天啓・手腕デッキ(5舞)

槍がいなかったので無勢の舞+神速号令でおいすぃ。舞う必要も特になかったのかも。

  • 5枚手腕デッキ

董襲が地味にウザかったが、待って無難に勝利。

  • 5枚手腕デッキ2

槍が張紹のみだったのでおいすぃ。

勝てた試合なのに、最後の最後で張遼が場内乱戦中に間違って場内に戻るというミスが......。唯一、奥義を増援でなく連環にした。月姫のピン落雷で姫ミリ残り。乱数次第か?

UC于禁を必要以上に怖がってしまったかも。あと相手も枚数が多くないので無勢を舞ったのは判断ミスかなぁ。

相性がよいデッキが多かったので、勝率も上々だけど、長槍相手は本当にしんどそう。夏侯淵趙雲で槍に対して安定するかもなぁ。悩む。