canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

三国志大戦3

無勢デッキを試してきた。
[軍]C荀攸 SR張遼 UC夏侯淵 UC夏侯惇 SR甄皇后
実際には資産の関係でこっち
神速型魏4に無勢を入れたようなもの。単体強化・全体強化・妨害(雲散)・舞と各種取り揃え。基本的な5枚号令デッキには舞でアドバンテージが得られるし、超絶強化には雲散がある。槍さえつぶしてしまえば神速号令打てるし、要所要所では単体神速も使いやすい、とかなり良いデッキになったかと。
実践は○○○××○×。7戦4勝3敗。
長槍傾国には手も足も出なかったなー。あとは凡ミスで柵が消えちゃって(配置ミス)曹操に覇者求で押し切られたのが一回、呂布完殺でやられたのが一回。長槍傾国に手も足も出ないのは完全にデッキ相性と割り切るとして、立ち回り次第で後の二つには勝てる可能性は十分にあると思う。