canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

まだまだ漫画だけは読み続けたい。

音楽好きとしてはもう旬を過ぎてしまった感じのある僕ですが、まだまだ漫画読みとしては一線を張って行きたい。
朝霧の巫女 5 (5) (ヤングキングコミックス)
Danza (モーニングKC)
くじびきアンバランス 2 (2) (アフタヌーンKC)
くじアンは巻末のげんしけん読みきりが読みたいだけだったりするのは内緒だぜ!あー、もっとげんしけんを読みたいと思うよな、あれはあれで完結でちょうどいいんだと言うような......。悩ましい感じです。
朝霧の巫女は6巻で完結ですかね。本当はかなり幅広い作風をもった作者なのだけど、天津サーガだけは本当に心血注いで作ってる感じがするし、良くも悪くもこういう作品を書くと次がしんどいだろうなぁ、と思わざるを得ない。連載はとっくに終わってるのにこの刊行ペースということはかなり書き直ししてるんだろうから6巻に期待。といいつつ、とっとと気持ち切り替えて次の作品に期待する気持ちもある。スタンダードブルーも好きなんだよなぁ。今気づいたが、この作者父親になにか思うところがあるのだろうか。
オノナツメも今が旬の作家というか、近年大注目の作家。短編集なのでだまされたとおもって読んでみるといいと思いますよ。今の一押し。
どれも発売が昨年なのは、リアル書店にひさびさに寄ったから。今月の新刊で購入予定なのは低俗霊だけかなー。あれもちょっとおいていかれてる感じはあるが。あー、ガンスリの新刊は買い逃してるっぽい。
今度の引越しこそ、ちゃんと漫画リスト作りたい。買い逃しとか、だぶり買いとかはもうイヤだ。