canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

エヴァが大きすぎる

WEBアニメスタイル_COLUMN
webアニメスタイルに連載されている「アニメ様の七転八倒」(小黒祐一郎)というコラムのエヴァ総括が終わっていた。連載中にみかけた記憶はあるのだが、このたび纏めてよんでみた。
リアルタイムでエヴァに傾倒した人間特有の何かがこのコラムにはあって読んでいて楽しかった。
スロットのエヴァなんかをうっていて、軽くエヴァを思い出すことはあれど、劇場版の特有の緊張感はたまらないものがある。未だに見ると当時を思い出してしまう。
これは僕が始めてはまったアニメだからなのか、それともエヴァという作品の出来がいいからなのかは未だにわからない。(エヴァなみにはまった作品はこれまでにはないけれど)