canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

感銘をうけた

ので、無断で転載させていただく。一次ソースの中坊さんの発言を見つけることができなかったので。

 全てのドクドクロンへ告ぐ!

余裕のある者は今すぐに行動せよ
諸君らの為す事は全て悪であり正義である
描ける者は描け

歌える者は歌え
曲を作るものは作れ
弾ける者は弾け
書ける者は書け
そんなもん下手でも関係あるか

通院に難儀する年寄りを車で運んでやれ
笑わせてやれ
年寄りの差し出す煎餅に大喜びしてやれ
最期まで苦労させまいと思う者はそうせよ
とりあえず近所の人を笑わせろ
沿道に余計な事をしろ
花でも何でも植えてしまえ
歩行者に不便な道路には勝手に線引いて横断歩道を作れ
俺たちの税金だ。文句あるか
コンビニの姉ちゃんナンパしとけ!
なんでもやっとけ!
少しでも微笑を浮かべさせろ
自身が愛すべき者を愛せ!
その他は放っておけ。どうせ誰かが愛す

「そのうち良い事ある」と最期まで信じながら死んでいくものをただ見ているつもりか
そうして自分もただ信じただけで死んでいくつもりか

司令部を砲撃せよ!
「国家の理念」を先に実現させてしまえ!
国家は理念を担保にする。理念を実現させては国家は存続し得ない。
先んじるのだ!理念の妨げを駆逐せよ!
諸君らの成す事を成せ!

「為せ」との言を難儀とする者は為すな
為さぬ事が悪であり正義である

諸君らの情動こそが規範である
従え。自身の善に従え。

権威を認めるな!
自身の情動こそが唯一の権威である!

やれ!壊せ!
我らは立場でも制度でもない
人間の存亡は諸君らにこそかかっているのだ

中坊俊平太

整形なし引用ができなかったので不格好ですが、お許しください。