canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

テキストエディタて何を使えばいいの?

僕は一部Vim(Viコマンドで呼び出す)を使う以外はテキストエディタといえばほぼEmacs/Meadow派の人間なのですけど、Windowsでプログラム的なものを書く人はどんなエディタ使ってるんですかね。
やっぱり秀丸エディタ業界標準なんだろうか。
会社とかで使ってるときは秀丸に大量送金して使ってるんだろうか。
なんらかのフリーソフトとか、パッケージソフトでいいのがあるんですかねぇ。
Windowsプログラマな人の意見キボンヌ。


(追記)
テキストエディタのキーワードをめぐって気づいたのだけど、TeraPadがあったよね。
TeraPadつかえばみんな幸せなんじゃないの、と思った。
他にはこんなの使ってるよ、というドザーの人の意見まってます。
僕は純度100%のドザーのころはメモ帳ユーザでした。最近の言語は総合開発環境だからエディタもついてくるしねぇ。