canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

はてな2005ネット流行語大賞

ついでに応募しておこう。
まずは所謂一般の流行語、新語・流行語大賞ノミネート語60語から

これでイイのではないかと。政治的な要素もありつつ、十分にエンターテイメントの方面からも評価できる一語。
ソープオペラとはよくいったものですな。


つぎにITmedia News選ノミネート語から

こちらはかなり迷ったのですが、個人的な思い入れからコレに。
僕自身がこの言葉を使うことはほとんどないんですけど、たぶん僕もモヒカン族
あからさまな啓蒙活動は(本当のモヒカン族の人ほどには)行ってないつもりですけど、たまに「汚物は消毒だぁ〜」と思わないこともないです。
ネット生活10年目。思えば遠くへきたもんだ、ノホホン
(インターネットに関していえば8年ぐらいかな。HTMLの標準に準拠できないふるい人間になってしまったことからも、モヒカン族とは言い切れんよな)