canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

エヴァ追記

数字だけみると辛そうですけど、コイン持ちがいいので意外と甘いのかも。
ちょっと計算してみます。

【1000円あたりの平均回転数】
設定1~3 45回転
設定4  46回転
設定5  48回転
設定6  52回転

ですが、これってもしかするとフリーうちでは?と思うぐらい廻ります。
まぁ、今回はこの数字を使うことにしましょう。

      
設定1   1/452   1/1310
設定2   1/428   1/1236
設定3   1/397   1/1170
設定4   1/374   1/1110
設定5   1/358   1/1057
設定6   1/358   1/1057

で合成確率を求めてみましょう

合成確率 BR比
設定1   1/336.0 2.90:1
設定2   1/317.9 2.89:1
設定3   1/296.4 2.95:1
設定4   1/279.7 2.97:1
設定5   1/267.4 2.95:1
設定6   1/267.4 2.95:1

BR比はほぼ設定間格差なしの3:1ぐらいだと思って良いようです。
おなじみのジャグラーはどうかと言うと…。

    合成確率 BR比
設定1  1/204.8 2.21:1
設定2  1/190.5 2.30:1
設定3  1/182.0 2.33:1
設定4  1/168.9 2.23:1
設定5  1/159.0 1.95:1
設定6  1/144.9 1.51:1

BR比に設定間格差ありで、エヴァよりREGに偏ることがわかります。
合成関数を比べると大きな差があるように見えますが、コレをもとに千円でボーナスを引く確率を計算すると…

    エヴァ  ジャグラーTM
設定1  12.55% 12.80%(+0.25%)
設定2  13.22% 13.70%(+0.48%)
設定3  14.11% 14.30%(+0.19%)
設定4  15.19% 15.31%(+0.12%)
設定5  16.46% 16.19%(-0.27%)
設定6  17.70% 17.63%(-0.07%)

ちなみにジャグラーの平均回転数を28回としています(子役高確率状態中はさらにあがり、低確率状態中はさらに下がりますが)
投資あたりのボーナス出現率はほとんど代わらないことがわかります。56についてはむしろエヴァのほうが有利という計算結果です。しかもBIG比率はエヴァのほうが優秀ですし、REGもRT付ですから、エヴァ有利といっても過言ではないとおもいます。