canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

新世紀エヴァンゲリオン

うってきましたエヴァンゲリオン
ボーナス15回ぐらい消化したから十分うちこんだといえるだろう、多分。


まず、DDT
私は中押し青狙いを推奨します。
ベルが中段にとまったら右左フリーうち。ハズレなら左中でベルテンパイするはずです。
中上段にリプレイなら右左フリーうちでリプレイがそろうはず。これではずれたら確定です。
中段に青7が止まったら左に2連青7枠内。スベってスイカテンパイなら右リールも青7をはやめ押しでスイカ
左に青7がとまったら右はチェリー狙い(黄7を枠下のつもりで)チェリー否定で青BIG確定かな?多分。
青BIG以外のボーナスフラグが判別しにくいので演出が楽しめてオススメです。
チェリー/スイカはおそらく演出を伴うので通常時は中リールフリーうちでもいいかもしれません。
後半は疲れてたのでそうやってました。


3種類の筐体ですが、あまり変わりはありません。全筐体でボーナスそろえましたが、アスカパネルが一番すきかな。


演出その他ですが、おそらく高設定(4か5)を引けたので楽しく打てました。
正直、だるい部分も多いですけど、エヴァが好きな自分は耐えれました。
中押しDDTだと油断してると変なところであたるのが楽しいですよ。
確定系の演出もバリエーションありそうなので好きな人には楽しめるかと。
転校生レイのイェイとか、ゲンドウの長台詞とか。


通常ステージは「司令室」「第三新東京市」「マギ」ですが、「マギ」はなかなかでません。
別に熱いわけじゃないけど、期待してしまいます。ジャグラーのピエロ揃いぐらい期待する。


レイチャンスについて言うと、僕はあまり好きじゃないかなー。
でも5号機規制の中で苦肉の策だと思います。
基本的にずーっとリプレイがそろってたまに子役がそろいます。
ハズレでミッション系の連続演出に発展するのですが(ごくまれにハズレ演出)次ゲームでまたリプレイがそろうのでレイチャンス続行中なのが分かってしまうのが切ない。
逆にはいったときはとたんにリプレイがそろわなくなるので気づきます。
今日は1G連しました。謎の引き。


総合的にみると僕としては十分うっていける内容だとおもいます。
なによりコイン持ちがよすぎる。手入れでプレイ中でも下手すると50まで増えたりします。
定額投資でも勝負になるし、なによりボーナス確率だけみてれば設定看破しやすいのも魅力。
おそらく面白くない機種なので設定は甘めかとおもいますし。