canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ビデオもみれる第五世代iPodが登場。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipod/
ナノ登場時ほどのインパクトはなくて、やっぱりかといった印象。
iTunes5で動画再生できるようになってたしねぇ。
デフォルトで30GBに。動画を度外視して、音楽+データと考えると30GBが妥当なところだよなー、俺の場合。
でも動画となるとなー。まぁ最初ぐらいしかつかわないんでしょうけども。


ジョブズも言ってるけどこれが即ビデオプレイヤーとして売れるわけじゃなくて、じわじわ売れていっていつの日にかiPod=ビデオプレイヤーとしてのインフラが完全整備されてるのが強みだよね。
ビデオプレイヤーを欲していない層もiPod買うと自動的に取り込まれてしまうところがにくい。


あとiTunes Music storeでミュージックビデオが購入できるようになったところも評価していきたい。