canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

8/14

本祭。前日は狂ったように機動戦士ガンダム 一年戦争をプレイして徹夜。
ちなみにこのゲームかなり秀逸です。操作性もなれればかなり扱いやすいし。

5:00に源三さん家を出て、7:01に会場入りの予定がりんかい線がおくれて7:20ぐらいに会場入り。
サークルの人だけでもこんなにいるのねぇ。
自分のスペースの準備を終わらせて買い物に出陣。
自分の本が売れるのは12〜だろうと予測しての行動だったが、これが裏目に出ることに……。


東へ移動して男屋のまわりをうろうろ。スタッフが「まだならばないで〜たちどまらないで〜」というので、気が弱い僕は律儀にうろうろ。
ちなみに男屋の本は買えませんでした。買えたのって10人もいるのか?
これで完全に萎えて、大手には目もくれずに東を流す。
後輩Tも男波で意気消沈して西へひきもどった様子。
犬上すくねとかチェックしてあったサークル、ジャンルだけ買い物。
ちなみにそれでも1時間半は買い物してました。


11:30に一服を済ませて自分のスペースへ。
「売り上げはどう〜?」と聞くと「あと5部」との返事。え?
そうです、異常に売れてたんです。結局、自分で売ったのは別のところに置いてて忘れてた5部とあわせた10部のみ。
11:50には用意した50部がすべて完売してしまいました。まさかの午前中完売にありがたいやらびっくりするやら。
予想通りに12時〜のお客さんも多く、「ありゃ〜売り切れか」との声にうれしいやら申し訳ないやらでしたよ、ホント。


見本誌と委託本だけの自スペースで切ない思いをかみ締めたり、西をうろついたりして閉会。
つかれきっていたので打ち上げをお断りして帰宅。
カレーを作って食べて、一年戦争をクリアしてから就寝。


この日にかなり満足&疲労してしまったので、夜行バスをキャンセルして飛行機で帰ることに。