canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

8/11

朝、東京着。
まずは靖国神社を見るために東京メトロで市ヶ谷まで移動。
何を勘違いしたか逆方向に歩き、日テレ社屋を眺めてしまう。
その後、九段下のTECMO本社などを見ながら靖国へ。
どちらかといえば左翼な私なれど、一応参拝。英霊といえど、全員が罪人ではないのだし*1


その後も歩いて丸の内公園を通って、皇居へ移動。
警備がものものしかった。


さらに国会議事堂まで歩く。ここの警備も恐ろしいぐらいにつよまってるのな。
国会図書館でマッタリとすごす。*2
ここで遅めの昼食として食堂でしょうゆラーメンを摂取。


新宿に移動してODPと合流。
さくらやをめぐって時間を潰す。
さらに中学時代の旧友Oと再開。呑む。
主にAVの話など。ちなみにこの友人、人力舎のお笑い専門学校に通うも、財政的に苦しくなってやめたらしい。今はフリータなれど、まだくすぶっている様子。


その後、新宿で後輩Tと合流し、源三さんの家に。
この次点で、源三さんがパチスロにいってて荷物を受け取っていない事実が発覚し絶望を覚える。

*1:なお、公人たる首相が宗教関連施設を参拝することの是非とはまた別の話

*2:桜玉吉のかたちを読んだり、利用者登録してみたり