canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

結局……

http://happymaterial.com/
http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php
ダメだったかぁ。ってかBENNIE Kにも負けてるしね。
うん、だいたい初期出荷枚数の時点で勝てないのが目に見えてたわけで、善戦したんじゃないかな?多分。
初日で負けたのは痛かった。これ以上は売れないでしょう。
アニソンってのは発売日集中型で(初回特典とかあるから)それ以降にじわじわ伸びるってことはないとおもいます。
前日フラゲ分が8日のチャート集計に含まれてるのかどうかが気になりますが……。
週間にのみ含まれたとしてもBENNIE Kを抜けるかどうか……。
ちなみに8日分といえば

苺ましまろ Chara−CD ④ 美羽 折笠富美子

なんかもあったんですが、影も形もないねアハハハ。


実はちょっと期待してたんですよ。まとめサイト

このプロジェクトの目的は、アニソンで日本の音楽アーティスト達を圧倒し、オリコン一位を取って歴史に名を残す事、及び、荒廃した邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としています。

ほどではないけど、売れてる=えらい、いい曲みたいな価値観が多少は揺らぐかなぁ、と。
うららかさんも指摘してるように(id:ulalaka:20050608:1118174016)アニソンCDの売り上げがあがってるんじゃなくて、周辺のCDの売り上げが落ちてるだけなんでしょうけどね。


ちなみに音楽業界だけじゃなくて実はアニメ・マンガ業界もポスト・エヴァンゲリオン待ちの状態がここ10年近く続いてるわけで、ネギま!じゃ弱かったのかなぁ、という気もしないでもないです。(萌えの力じゃ限界がある)
最盛期の魂のルフランもやはり初登場3位だったようですが、周辺CDの打ち上げが落ちてる今、今回のような祭がおきてたら1位を狙える器だったのかなぁ……。