canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

Hi-MDってなんかサイバー!

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 進化型Hi-MDで欲望再燃!! 「録再型Hi-MDウォークマン」
MD好きなんですよ、実は。
いや、音楽記録メディアとしてのMDは大嫌いなんです、あんなもの今すぐ絶滅してしまえばイイとおもいます、はい。
ただ、データを入れる媒体としてのMDは嫌いじゃないんです。
だからMDにリニアPCMだったりMP3をいれるってのは非常に合理的ですばらしいとおもいます。
MDってFDの正当進化な感じがしてすきなんです。カシャッてシャッターが開いて、メディアにアクセスする構造がシビれます。
USBフラッシュメモリなんて目じゃないぜ!という感じ。
同様の理由でZIPディスクやMOディスクも好きです。ディスクっていいよね。
あの、ラベルになんか書いて10枚くらいざーっと並べて悦に浸れる感じ?
CDRなんてなかったころは100枚ぐらいFDもってたんですよ、本当ですよ。
リカバリCDがなくてWindowsをFDにバックアップとってたんですよ、本当ですよ。


なので、1GBぐらいはいっちゃうHi-MDは当然として、現在流通してるMDでも300MBぐらい入っちゃうらしいんで、普及してくれたらすごくうれしいっていうかIEEE1394とかUSB2.0とかでばんばんインタフェース作れ>ソニー
む、またしてもここでソニーの「規格ひとりじめ作戦」が切ない結果を呼びそうだ。切ない。
MDもちあるいてガシャッってやりたいよ。サイバーで素敵じゃない。