canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

くるり at 武道館。

フジのなんか衛星放送かなんかでやってたやつを録画してもらってみる。
あー、いいなぁ。くるりのライブって即効性はないけど、じんわりと響くものがあっていいなぁ。
知ってる曲もほとんどが違うアレンジにされてたりして(そりゃ、達身もはいったし、もっくんからクリストファーに変わったしなぁ)ぜんぜん違う顔で楽しい。
去年のHIGHER GROUNDでも感じたけどほとんど「一見さんお断り」なのでバラの花だけ聞いたことがある、という風な人はバラの花のときにでさえ盛り上がれない気がするけど、すきな人はすきなライブだと思います、多分。