canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

第4世代iPodお目見え

http://wam3.main.jp/blog/aboutipod/archives/000389.html
(個人的な)予想に反してずいぶんと早めにその姿を白昼にさらしました。
iPodとiPodminiは市場を食い合わないとおもってるんでしょーね。
実際、iPodminiの使用者でiPodを持ってない人は少なそうだな。


変更点はぱっとみるかぎり小型化&大容量化とminiと同じくクリックホイールに変わってるだけみたいです。
このクリックホイールは話に聞く限りかなり使いやすそうで素敵です。
ホイール部分は静電式ですばらしいのだけど、再生とかのコマンドボタンはタッチオホイールだと微妙に感度が悪い気がするのです。
パッと取り出してライト付けたりするのが予想外に手間取ってしまう。
そういう意味で、触ってもないのにクリックホイールはいいのかなぁと思ってます。


でも、僕はカラー液晶でバッテリィがわり長持ちするようになるまで買い換えないです、多分。