canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

au同士なら

http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/atmail_002.html
メールの添付ファイル選択時に「プロフィール」を選択すると自分のプロフィール(メアドとか番号とか)をメールで遅れるので便利。
便利っていうか、機種変更・アドレス変更のときはそうやっておくるのを今後義務付けることにします。
あと、他人のメアドとか教えるときもアドレス長でその人を表示しながらメニューを開くとメールに添付、みたいなメニューがあるはずですよ。
これは便利なのでauさんはもっと宣伝してください。そして、ユーザはもっと使ってください。
お願いします、土下座で。


あと、これは.vcfという拡張子を持つファイルなのですが、J-phone(現在のVodafone)も.vcfファイルで管理しているような記述をどこかで見たような気がするのですが、これが互換のあるファイル形式だと大喜びする俺。
赤外線通信だけがすべてじゃないと、ドキュモに見せ付けてやるんだ!(ひがみ)