canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

エヴァンゲリオン2、途中評価。

えーと2時間ぐらいやりました。
昨日は半分徹夜なので今日はここらで中断。
今までのところで評価をしておきます。
(僕はかなりのエヴァ信者なので同じくエヴァ信者の方ぐらいしかあてにならないレビュー)

  • 戦闘の3Dはわりと綺麗で好感が持てる。
  • GPM的システムだけど結構ちがう。シナリオがはっきりと存在したり、提案コマンドがない分、受動的になってしまうかも。
  • シナリオがあるのでGPMよりは自由度も若干低め。それでもかなり高い。
  • ↓に書いた、メッセージスキップがどうしても気になる。
  • リツコさんの声が妙に鼻声に聞こえる。
  • シゲルのグラフィック(表情パターン)がなんかすごい。
  • 戦闘はわりと楽。ハマると簡単、ハメられると泣く。
  • 総評としては”買い”。PLAY時間もかなり長そう。SSのカードライブラリよりも上かも(あれはコンプした)