canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

電話/レミオロメン

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/remioromen/special/index.html
はじめて聴いたんだけど、なかなか好印象。
ブックオフの有線放送で流れてきたときにpillowsかと思った。
イントロのアルペジオを過ぎたあたりが「白い自転車と緑の夏 赤い髪と黒いギタ−」に似てるとおもったんだけど…、視聴してみたらそうでもなかった。
想像していたとおりに青臭いにおいのするバンドで好きかも。
知人の「普通のバンド」という形容がいわゆるバンプとかHYとかの系統かと思っていただけにうれしい。
メローで力強い感じの骨太ロック。カラオケとかで歌うと気持ちよさそう。
PVもみれるけど、あまりに普通のバンドの映像。
余計なものを排除して曲だけで売っていく方針なんだろうなぁ。
そして、それが許されるだけの才能がありそう。
まだ一曲きいただけだけどさ。