canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

椎名林檎

椎名林檎のニューアルバム、とか椎名林檎の新しいやつ、とか。
絶対にだれも「かるきざーめんくりのはな」って声にだして発音しないんだよな、俺の周り。
これは実は確信犯的行為で、椎名林檎自身が「私は新しくなったのよ」とか思ってたらどうしよう。(どうもしなくてよい)
とはいえ、一般層はどうなんでしょうか?売れてはいるみたいだけど。
隊長さんみたいな林檎ファンとか、まがりなりにも音楽をそこそこ聴くような人の話しか聞いたことないので。
CDは新譜をレンタルでMDにおとして楽しむよ、みたいな人の反応はどうなんだろ。
椎名林檎はすごいとはおもうけど、僕には会わないとおもう。