canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

C79 三日目について

おどるかばね。は「金曜日 東地区 "プ" ブロック 60a」で、下記の三冊の本を頒布します。
また、あわせて「鳴神338」の本を委託いたします。

取り置き、通信販売などのご希望がありましたらmasanobu@canashiro.netへメールを送る、Twitterで@canashiroにDMを送るなどの手段で私に連絡をください。
(従来より発行部数を増やしているので、おそらく完売することはないと思いますが。)

パイロット版として前期量子論あたりまでに軽くふれた本です。
コピー本、百円で頒布予定です。

メインであつかうディストリビューションUbuntuに変更しました。
それに伴いLive環境の説明や仮想環境の説明を変更しています。特に仮想環境については従来から説明していたVMwareにくわえてVirtualBoxの記述を増加しています。

  • Linuxによるサーバ構築入門

同じく、メインディストリビューションUbuntuに変更しました。
DLNAサーバやradikoでの自動録音といったメディア関係の記述が増えています。
また、rootkit対策についても触れています。

二冊とも、既刊のブラッシュアップですが、対象ディストリが変更になっている関係でかなり編集に手間をかけています。ぜひお立ち寄りください。