canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

所有漫画数

みんな漫画何冊くらいもってるの?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
社会人になるときにだいぶ処分したから200強ぐらいなのかなぁ。ふとした瞬間に処分した漫画が読みたくなるので、やっぱり処分したのは間違いだったなぁ、と思います。
そういえば、実家を出て一人暮らしをはじめる時点で1000冊ぐらいもっていた気がするので、それから半分に減らしてるとしても500冊ぐらいもってるのか?んーでも長編どころを片っ端から処分したので(ディスコミとか、ゆうきまさみ関連とか)もっと減ってるのかなぁ。どうなんだろ。
学生のころにすんでいたところがむやみに広かったのでその癖がぬけきれず、6畳間では手狭になってしまっているのが悩み。もうちょっと考えて配置すればもっとつめこめるんだろうけどなぁ。