canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

Rio2追記

5000G強、まじめにカウントしてみた結果が上のもの。
設定差が大きいRT中のハズれが6,5を否定しているが、ベル確率は5,6に近い。ちなみに、これは最終盤で確率が悪くなっていき、中盤以降までは5,6を上回る数値だった。(ベルが落ちなくなったのでヤメた)
ボーナスはBIGが6以上にひけていて、RT、SRT中のハズレはむしろ、6のほうが割的にはマイナスなので6を上回る機械割をたたき出してる。ちなみに、展開にも恵まれていて、700近いハマリが一度あったのだが、SRT777で帳消しというか、プラスにもっていけている。
面白いのが、設定差がないはずのスイカと共通チェリがかなりあばれていること。150程度の分母で5000Gまわしてもこれだけぶれるのだから、子役での設定判別はかなり難しいということがわかる。オレンジチェリ(赤チェリ?)は6以上にひけている。
ただ、RT中のハズレに関してはだいたい1/15と1/60で、5,6とそれ以外に4倍の差があること、647Gと割と試行回数も重ねていることから5,6はなかろうなぁ、と思う。個別カウントをしていないが体感的に青頭REGが多かったから偶数だろう、ということで多分、4だろうな。

(追記)
上記のRT中ハズレのせいで、かなり早い段階で5,6が否定されるのがつらい。リオシリーズはだいたい高設定がわかりやすいものだけど、せめて6だけ別格とかにしといてもらえれば5の期待がもてていいかなーと。4だと100%弱しかないので続行するかかなり悩んでしまった。店にとっても稼動が落ち込む要因になるんじゃないかと。