canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

DoCoMoとauは何を考えてるんだ。

ついに発生した、あの問題が。
同期の人とメールアドレス交換なんかしたりしたわけだが、その中に例の連続ピリオドな人が居た。
で、最近はアドエスGmailからメールを送るのがメインなわけだが、Gmailは見事にあて先エラーで送ってくれないわけだ、これが。
もちろん、問題はRFC2822に準拠してないDoCoMoauにあるんだよな。だって、一般ユーザは連続ピリオドがRFC2822準拠じゃないなんてことは知らないわけで。
DoCoMoがやったからauが追随した流れだとはおもうんだけど、本当に担当者は何考えてんだが。