canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

三国志大戦2

あぁ、そういえば二週間ぐらい前に書記官達成してました。はっはっは。
今回は先週末の大会の資金ゲットと2ラストプレイになるだろうなぁ、と重いながらゲーセンへ。
先週末ちょっと借りてやった魏4変形で

槍多目の現環境だとつらいかなぁと思いつつ、3戦1勝2敗。んー、やたらと離間を打ったのが敗因か。R曹操はこのデッキには意外といける気がする。
あとは、前にもやってた奥義諸葛亮と決着張飛

UC姜維outの羅憲inしてみた。開幕伏兵が地味に便利かもしれない。これも1勝1敗
今、一番勝率が高いんじゃないかと思われる孫呉手腕デッキ。
SR陸遜 UC徐盛 LE孫権 UC韓当 UC孫桓 携帯用
これが3になると陸遜のコストが0.5下がるかわりに槍→弓になるので高武力アタッカーの槍・馬を用意しないとダメなのと、UC孫桓が事実上の引退、韓当もまぁ他にイイのがいれば変更も一興かな。
今のところ馬朱桓が馬で火計でいいかな〜