canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

昨今のモバイル事情

一番アレな話題はこれですね
Google、携帯用オープンプラットフォーム「Android」を発表 | スラド IT
元記事に自分でコメントしてますが、ベースがオープンでもその上にクローズドなシステムが組めるのでユーザから見ると大してオープンじゃない端末に仕上がる気がします。特に日本においては。
「ドコモ 2.0」の名に恥じない大きな変化 - ITmedia Mobile
あと、DoCoMoが本気出しすぎ。さー、新展開。ってやつですね。逆にauの秋冬端末の魅力のないことよ……!
au oneも期待してたほどのあれこれはなさそうだし(ちゃんと調べてないし、調べないとわからないような周知の仕方はマズいと思う)、本気で脱出の機会かも。

というわけで、WindowsMobile端末デビューします!アドエス買うー!学割で買うのー!
とりあえずauも続投しますが、パケ定は来月からきりたいのでメールアドレスとかは、購入後速やかにお知らせしたい。