canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

完成していたのね、エヴァシリーズ

“アレ”を見てきた: たけくまメモ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版1.0:序』初号完成!: 氷川竜介ブログ
u3music official site
9/1公開で8/27がスタッフ向け初号試写って映画としてはものすごく遅い展開なんじゃなかろうか。
それこそ、本当に瀬戸際のギリギリだろう、それって。
情報があんまり出てないので十年前みたいなすごい盛り上がりは感じないんですが、逆に飢餓感があおられてじりじりとした盛り上がりが(僕の中に)あります。
予告編見る感じだとキャラデザもちょっと大人っぽい感じになってて(旧劇場版に近いのかも)期待してるんですが……。


個人的にエヴァTVシリーズ(ここでは24話までね)ってのは大きく分けて1〜6の陰、(7)8〜19の陽、20〜24の陰という構成という風に理解しているのですが、今回は1〜6の陰ということでアスカ登場はないみたいですね。
次回はJA省いてアスカ登場からの日常パートかな?で最後に20〜の怒涛の展開+人類補完計画発動編と。
発動編とかいうとアレを思い出しますが、まぁ当たらずとも遠からずな内容でしょ、多分。
8〜19はまぁ半分ぐらいはちょこちょこ省いても大丈夫ところがあると思うので(マグマダイバーとかはまぁ無くても大丈夫でしょ)大きく展開がずれることはないんじゃないかなぁと思いますが、いずれにせよ短くなる分濃い展開になるんでしょうな。