canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

三国志大戦2とか。

2.1追加カード限定大会で攻守自在つかってみた(横山LE)
R張春華とUC陳羣郭淮と郭ショウ。郭淮は槍要員で(王濬もってなかったので)UC陳羣はR張春華と計略かぶってるけど連携要員。あと、一応、士気の軽い雲散ということで。
1戦目は覇者の八卦奥義諸葛亮。雲散に半径でわたりあえて勝利できましたが、二戦目のSR姜維は地形も悪くて、二人ではさみこめず半径できないわ、(計略上)雲散もできないわでなみだ目。真ん中に毒の沼地のある地形だったのだけど、戦力分散させてしまったのがうらめにでてぼっこぼこにされました。
実はR,LE二枚と司馬懿のヒキが異常にいいので、これを機に使ってみようと、全国でも攻守自在。
即興で適当に、LE司馬懿、R曹操、R張春華。UC程イク、C周旨。特攻が好きなので。こちらも一勝一敗。
妨害の攻守自在は先がけ有利なんだろうけど、いまいち踏み切れずに押し込まれたりするパターンが多いかなぁ。とりあえず、そこらへんの戦略を考えるのと、騎馬の扱いに慣れるともうちょっとがんばれるかも。飛天デッキつかってるのに騎馬に慣れてないのは、飛天法正に頼りっぱなしだからだろうなぁ。