canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

Wiiで新作ダウンロード?

Wiiに「バーチャルコンソールではない」ダウンロードサービス - Engadget 日本版
つまるところ、完全新作のゲームダウンロードサービスがはじまる可能性がある、と。
まぁ、Xbox360PS3も新作ダウンロードはあるんだし、Wiiでやっても不思議じゃないよなぁ。
ただ、HDD積んでないWiiがどこまでやれるのかは疑問だけど。SDカードで対応できると言っても、カジュアルユーザに広く門戸を開いているWiiではちょっときついよなぁ。
今年中に登場のうわさのあるDVD再生機能つきWiiがHDD搭載だったら全米が号泣する。
USB端子あるんだからHDD外付けもハードル低いんだろうけどねぇ。


あ、あと任天堂さんはさっさとWiiからDSの体験版配信をするとよいと思った。
DS体験版配信自体は店頭で何年も前からやってるサービスなんだし、技術的にそんなに難しくはないとおもうんだけど、どうなんでしょーかねぇ。