canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

LDソフトが生産中止。

レーザーディスク、ついに生産終了 | スラド
ファミコン本体のときも思ったのですけど、まだ作ってたのか、が本音。
といってもカラオケ用のLDで、一般消費者に流通するLDパッケージが生産されなくなって久しいのでしょうけどね。
2000年前後からはVT/LDだったのにDVDがラインナップされていき、その後だんだんとLDがラインナップから外れていったことを覚えています。
下手するといまはVTもなくてDVDのみなのかな?今後はBD,HD-DVDが増えるのかも知れないですけど。


あー、僕のLDもそろそろ10年選手ですから、控えを用意してあげたほうがいいのかもしれません。
……。これ以上AV機器を増やすと引越しがいやになってしまいますが