canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

W43S正式発表。

背面に12灯のLED、2.7インチのワイド液晶──「W43S」 - ITmedia Mobile
2.7型液晶、おサイフケータイ対応の薄型端末「W43S」
んー、昨晩書き忘れてましたが正式発表きてますね。auの秋端末は12種類。ナンバーポータビリーにむけて気合はいってます。
W43Sはほぼフルスペック端末ですが、ワンセグ非搭載のRev.Aなし。ワンセグはどーでもいいけど、このタイミングでRev.A非搭載端末に乗り換えちゃうと一年後にしかRev.Aできないから切ないよなぁ。そこが悩むところ。Rev.Aの普及的には一年後でも問題ないかもしれないけど……。たぶん、冬か春端末のW44Sワンセグ搭載確定だとは思うんだけど、Rev.A部分についてはまったく予想できないので初登場価格もやすそうだし、W323Sから乗り換えとくとしますか。最近調子悪いし。
W43Sの売りとしては背面の12LEDでしょうか。公式FLASHなんか見る限りではかっこいいです。そして、標準着せ替えケータイに戻りました。W32Sもスタイルアップパネルはあるんだけど全部別売りでちょっとかぶせる程度だったのに対して、W43SA5402Sのときみたいな完全着せ替えにもどってます。当然、クリアパネルアリ。別売りだけど。"あかり"ケータイの売りである12LEDを生かした自作パネル(クリア用シート)作るとなるとOHPシートしかないかなぁ。
一応、Felica搭載端末としてはかなり薄いようですが、べつに薄さはどうでもいーや。