canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006年7月ゴールド等認定作品認定

http://www.riaj.or.jp/data/others/gold/200607.html
レコード協会ももうちょっとわかりやすい名称考えてほしい。っつってもうれてねぇなぁ、CD。
個人的な注目どころはくるりのベストとサンボのアルバムがそれぞれゴールド認定。くるりは発売後まもないことも考慮すると年末にはもちっとのびたりするんではないかと。サンボはタイアップからぐんと伸びたけど、くるりはなんかあったのかね。じわじわ認知度があがってたってことかな?
あとはなんといっても「ハレ晴レユカイ」のゴールド(10万枚↑)発売が五月なのにこの期に及んでの受賞とは……。野人岡野なみに瞬発力だけと思われていたアニメCDもじわじわ売れたりするんだなぁ。っつか、あれだけ発売時に盛り上がっておいていまだに売れてるのが恐ろしい。
ちなみにエヴァ残酷な天使のテーゼは2verの合計でミリオン、魂のルフランは80万枚の売り上げだそうで……。