canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

のだめカンタービレ

http://www.din.or.jp/~nino/easy_talk/et.html
現在、男子が読んでる少女マンガランキングの1位と2位をぶっちぎり独走中のハチクロとのだめですが(俺脳内調べ)、先をいくハチクロNANAにつづきのだめもドラマ&アニメ化らしい。(NANAは俺の脳内男子の支持率が他二作品に比べて著しく低い)
ドラマは月9で、上野樹里玉木宏。たまきん(いまつけた愛称。最低)はないよね〜とおもった。真澄には池ちゃん@100S,スパーバタードックorアフロの人@スキマスイッチでお願いします。二人とも鍵盤奏者だけどね。
アニメのほうはこれまたハチクロの後をおいかけてノイタミナ枠でカサヰケンイチ監督。黒田がかかわってるかはシラネ。ハチクロIIのあとは働きマンで確定のはずなので、早ければ年明け、おそくて来年春からの放映ですね。こっちは普通に期待できるとおもった。
問題はノイタミナは九州ではやらないってことかなぁ。(ハチクロIIは番販扱いでこっちでやってるけど……月9の検討しだいじゃのだめも番販で放映するかもね。)