canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

購入


ジオブリーダーズ 12 (12)

交響詩篇エウレカセブン (4)

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)

コンティニュー (Vol.27)
amazonで購入。クレジットカード+Amazonは便利すぎて恐ろしいぜ。
ジオブリは一年に一回読み返すだけじゃストーリーについていけない。連載読んでるだけだと木を見て森を見てない状況になっちまうんだよなぁ。
ツガノガクハルヒはまよったけどやっぱり購入。ツガノガクってカラーイラストはともかく、漫画の作画がいまいっぽ、特に人体のバランスがくるってるような感じがするんだけどいつも原作がよくて、漫画としての構成力なんかは及第点なので買ってしまうんだよなぁ。ちなみにアニメ効果でこの漫画は第二版。
エウレカは漫画版独自展開でけっこういい感じ。ゴン爺が話に絡んできそうなのもいいし、ドミニク&アネモネもなんかありそう。両者ともにアニメ版では突然ぽーんと解決した問題で微妙だったからなぁ、一年の長尺だったのに。
そんなエウレカ特集のCONTINUE。アマゾンのおすすめにでてきたので買っちゃった。4月発売だったのね。なぜかエヴァ特集があったり、ミニ記事で博多華丸・大吉がでてきてたりして面白い。っつか、CONTINUEってここまで雑食の雑誌だったけ?昔立ち読みしてたころはもうちょっときちんとしたゲーム雑誌だった気がするんだけど。この号の表紙にのぼってる話題って「エウレカセブンsaku sakuエヴァンゲリオンハチクロII、糸井重里ロングインタビュー」だよ。糸井重里以外ゲーム関係ないっつーのな。