canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

結局

今回の帰省でまたお金つかっちゃったから、今月もギリギリの生活。ああ、メインマシン復活させたいなぁ。親に頼みこむしかねぇかなぁ。初代のマシン以外全部自腹切って組んでるとはいえ、そりゃ趣味みたいなもんだからしゃぁないよねぇ。親に買ってもらったパソコンってPC9821 Cx2 S15/Tだけなのよね。いまだに型番覚えてるんだなぁ。

とりあえず、ノートパソコンでしのいでるけど、USBマウスがいつのまにかホイール死んでるし、HDDが心もとないし、なによりメインのHDDにしかないデータ(音楽とか)多いしで、大変なんだよなぁ。
マザーボードとCPUかえるだけでもけっこう変わるよねぇ。といいつつ今組むならVista見越した性能は必要かな。なんかVistaの画面みるとわくわくしちゃう。Mac OSXっぽくね?