canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

最終兵器彼女

http://www.saikano-movie.com/
googleで検索すると映画版より先にOVAがでてきてしまうあたりが一層哀れさを誘う最終兵器彼女実写版ですが、もうどこからみても地雷にしか見えないのが逆に素敵です。

でもこれって漫画でしか成り立たないような描かれ方をしてるから、実写にしろといわれてもかなりキツいよね。製作者サイドの落ち度というより企画そのものがミスだと思いますよ、俺は。
もしも実写にしろ!といわれたら、もうちせのアクションシーンをふんだんにこれでもかというほど力入れて描写するしかないですよね。っつか、どのみち転ぶならアクションシーンだけでも伝説になったほうがまだマシだと思う。

あと音楽。メレンゲの主題歌はそんなに悪くないんですけど、ストーリー上なんども(鼻歌なんかでも)反復させて登場させる必要があるのでもっとシンプルに強いメロディを持つ曲のほうが似合う気がする。ちょっと弱いよね、あの曲は。