canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

XBMC日本語化

さざなみフォントで簡易日本語化。
メニューファイルをいじる必要もあるんだけど、とりあえず日本語ファイルが表示できるようになったので満足。
FFFTPから接続できるといいのだけど、いまいれてるダッシュボードはなぜか接続がうまくいかないんだよなぁ。
XBMCのFTP機能なら巧くいくのかな。HDD感想して、簡易NASとして使ったりするのも面白いかなぁ。
消費電力が気になるけど、XBOX360よりはマシか。


(追記)
調べてみると初代のXBOXの消費電力は200Wらしい。
NASの十倍近い消費電力だなぁ。さすがに常用するのはどうだか、というよりこの数字をみると普通に使うのすらはばかられる数値だよなぁ。
そのまま最近のPCと同じぐらいの消費電力ってわけかぁ。
電源装置が外部に出されてると思えばあのACアダプタもしかたがないわなぁ。