canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

5号機のカナシロと呼んでくれ。

週末にデビルマンサクラ大戦打って来ました。
両機種ともプラス。他にいれたので週末㌧㌧だけどな。
両機種とも設定がHIGH&LOWの二段階。かつ新装。つまりほぼHIGH確定。負けないよね。


まずデビルマン。三千円投資で初あたり。
そこからコンスタントにずっと出てました。
すこし巨人3打ったりしても+1.6kになりましたよ。
デビルマンはBIG後にRTがつくのでヒキしだいでは連荘します。
まぁ、僕は200付近での引き戻しを繰り返したんですけどね!
RT中に氷原ステージに移行したのにはずれてたのかよ、という。
ボーナス当選後のRT継続中のリール制御とかに興味あるんでまた打ちたいです。
機械割103%はちょっと悲しいけど。ベース抑え目なので爆発力はそこそこあるはずです(あくまで5号機にしては、ね)


次にサクラ大戦。千円ぐらいで初あたりひいてこれまた大してはまらずコンスタントにでてくれました。
id;bluespaceと交代で打ってたんですが、ジャグ連ならぬサク連(勝手に命名)はすごいね。NBIG後2GでREG、さらに11GでSBIGとか引いてましたよ。
NBIGとSBIGがあるのも面白いですが、サクラ大戦で一番面白いのが一確リーチ目
左リールにスイカ・赤7・スイカで確定なんですが、これが停止すると派手な音とともに「おめでとうございます」という演出が。
ちなみに連続演出中だとそのまま続きの演出に戻ります。
最後でずっぷりはまったので捨て。その後いろんな人がいれかわり立ち代りうってましたが、1749までハマってました。怖すぎる。
サクラ大戦デビルマンより大人しそうですが、HIGHでも十分にはまりうる青天井ということは怖いです。吉宗なみにはまってますね。
まぁ、吉宗でも天井REG単があることを考えればあるいは。しかもサクラなら金額あたりの回転数も多いし、256以内で当たる確率もかなりのものですしなぁ。
最後に、サクラ大戦エヴァ以上に恥ずかしい機種なので打つのは多少度胸が必要ですね。
デビルマンよりやや優秀で104.5%の機械割。


週明けにでも両方の千円あたりの回転数、当選率あたりを計算してみたいと思います。